RGランプ迷走奇譚
2016年4月22日 Magic: The Gathering コメント (2)リターン2、代言者4のオーソドックスなタイプ → 白単にわからされる
デンブロパッケージをぶちこむ → 追放除去多すぎワロタ
SCG優勝デッキをパクる → めっちゃ右手デッキすぎて俺には無理だった
使っていて思ったが、ウルフェンワルド横断がマナスクリューを予防するので強い気がする
ランプでスクリューってあれだけど、3ターン目まで確実にマナが出る保証はないわけ
で、1ターン目とか特にやることないのでこれで土地に変える
終盤は当然ウラモグサーチくん
って流れがまぁまぁ無駄がなくて好き
とまぁ、RGランプにさすがに限界を感じる今日この頃です
チャンドラが信頼性低い
って言ったら顰蹙買いそうだけど、遅いんですよねこれ・・・
めっちゃライフ削られた後一掃した後でカンパニーでシュッポーンされるってひどい ひどくない?
ってわけでリターン4は割と仕方ない気がしちゃうのでした
生き延びるために!
でも、青緑系にするほうがいいのかな・・・と迷ってる間にゲームデーが来週、GPは再来週と迫ってるので今週のプロツアー次第で方針決める予定(投げた)
コメント
攻めてる時は強いけど、守りに回ると弱い。
チャンドラをよく体現しているね!(ガクブル
ウギン先生は強かった。
横断は私も推しカードです。
1マナアクションとしてかなり優秀。
ランプは結構な頻度でマナ事故するんですよね。スクリューもフラッドも。
さすがにゴーグルは予想外すぎるアプローチでしたが・・・
横断いいですよね
全くもってkirioさんと同感です
使うたびに不安定なランプデッキの安定性に一役買っていると感じます