ゴッドよりも強いレア
2014年4月14日コメント (2)・白黒エイスリオス
色が一つのアーキタイプを形成していて、それにスムーズに組み込めるので強い
・白赤:イロアス
速さを追求すると結局抜けてしまう神だろうな……
・青赤:嵐の神、ケラノス
出してしまえば、あとはパーミッションとマスデスのみで勝てる
そういう意味では霊異種のようなエンドカードのようなもの
トリココン・グリクスシスコンという今まで本気出せてなかった色のためのゴッドかなぁ
・青緑:彼方の神、クルフィックス
無色の使い道がハッキリすれば強いが現時点ではEDH用
・黒緑:ファリカ
今回最も強いと本気で思っている神がこれ
1.息切れに強い能力
2.黒も緑もマナシンボルがきついパーマネントが多いので顕現しやすい
3.リアニメイトにすんなりと組みこめて、リアニメイト対策としても運用可能
4.接死がビートダウン系デッキに強い
消耗戦に強く、序盤の展開も妨害しない
現在のアーキタイプたるリアニやドレッジにも組み込める
でも僕はケイラメトラの指図が一番ヤバいと思うけどねぇ・・・
僕は都の進化が嫌いで、理由がシミックの強みである原形質捉えというプレッシャーをわざわざ捨ててソーサリーで動いちゃう点が完全に糞だと思ってるから
そのためバントにして啓示とかしてるデッキもあるけど、なんか違うんだよそういうのも……
白タッチした時点で今度は原形質捉えのマナコストがきつくなるし、至高の評決とかマスデス方向に攻めていってエンドカードがエルズペスか霊異種
あれこれ青白でよくね……となる
が、ケイラメトラの指図は違う
5マナ立てて普通にターン返し、動くなら原形質捉え、何もなければ相手のエンドにプレイして次のターンから一気に10マナまでジャンプアップ
豊富なマナからカウンターを構えつつ、こちらも何らかのアクティブな動きを取ることができるようになり、テンポアドを一気に稼いで勝利する
原形質捉えで使い道がないマナをケイラメトラの指図をプレイすることで継続的なマナ倍増ができる
シミックカラーでコントロールデッキ組む理由がやっと生まれた気がします
……とここまで書いたところで
全員だったこれ……ごめんやっぱりどんなデッキにでも入るカードじゃないわこれ
ハハハ
くそったれめ
色が一つのアーキタイプを形成していて、それにスムーズに組み込めるので強い
・白赤:イロアス
速さを追求すると結局抜けてしまう神だろうな……
・青赤:嵐の神、ケラノス
出してしまえば、あとはパーミッションとマスデスのみで勝てる
そういう意味では霊異種のようなエンドカードのようなもの
トリココン・グリクスシスコンという今まで本気出せてなかった色のためのゴッドかなぁ
・青緑:彼方の神、クルフィックス
無色の使い道がハッキリすれば強いが現時点ではEDH用
・黒緑:ファリカ
今回最も強いと本気で思っている神がこれ
1.息切れに強い能力
2.黒も緑もマナシンボルがきついパーマネントが多いので顕現しやすい
3.リアニメイトにすんなりと組みこめて、リアニメイト対策としても運用可能
4.接死がビートダウン系デッキに強い
消耗戦に強く、序盤の展開も妨害しない
現在のアーキタイプたるリアニやドレッジにも組み込める
でも僕はケイラメトラの指図が一番ヤバいと思うけどねぇ・・・
僕は都の進化が嫌いで、理由がシミックの強みである原形質捉えというプレッシャーをわざわざ捨ててソーサリーで動いちゃう点が完全に糞だと思ってるから
そのためバントにして啓示とかしてるデッキもあるけど、なんか違うんだよそういうのも……
白タッチした時点で今度は原形質捉えのマナコストがきつくなるし、至高の評決とかマスデス方向に攻めていってエンドカードがエルズペスか霊異種
あれこれ青白でよくね……となる
が、ケイラメトラの指図は違う
5マナ立てて普通にターン返し、動くなら原形質捉え、何もなければ相手のエンドにプレイして次のターンから一気に10マナまでジャンプアップ
豊富なマナからカウンターを構えつつ、こちらも何らかのアクティブな動きを取ることができるようになり、テンポアドを一気に稼いで勝利する
原形質捉えで使い道がないマナをケイラメトラの指図をプレイすることで継続的なマナ倍増ができる
シミックカラーでコントロールデッキ組む理由がやっと生まれた気がします
……とここまで書いたところで
プレイヤー1人がマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、そのプレイヤーはその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を自分のマナ・プールに加える。
全員だったこれ……ごめんやっぱりどんなデッキにでも入るカードじゃないわこれ
ハハハ
くそったれめ
コメント
スタンでの実力はかなりあると思います